風とライと空気を読む

アクセスカウンタ

zoom RSS 歩いたり走ったり

<<   作成日時 : 2008/08/29 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

とーとつに何?って感じで始まりましたが、皆さん歩いてますか?

最近流行ってますよね、ウォーキングやジョギング。
歩く理由は人それぞれ、いつの間にやら異常な成長を遂げたお腹の脂肪対策の人もいれば、ロンドン辺りを目指しちゃってる人もいるかも知れない。

ちなみに、私が歩くのは奥さんにその醜い腹を何とかしろと言われたワケでも、そんなヒドイ事を言う奥さんに格好良く割れた腹筋を見せつけたいワケでもなく、ただこのクソ暑いのに汗だくで走ってる自分がちょっと好きなだけなんですけど、一つ問題があります。

低血圧で朝が苦手な関係上、どうしても私のジョギングタイムは夜間、それも深夜と呼んでもいいくらいの時間帯なワケなんですが、結構そんな時間でも歩いてる人が多くてですね、まぁ明らかに一杯飲んだ帰りっぽいオサーンばかりならば「はっ!このメタボ野郎めがっ!」とかココロの底で言い放ちながら颯爽と通り過ぎればいいんですけど結構多いんです、若いおにゃのこが。

こうなってくるとレオさん困ってしまいます。
街灯があるとはいえ、帰宅途中の道で後ろから見知らぬ男が近寄ってくるのは余り気分のよいものでは無いだろうと思うんデス、しかも悪気は無いんですがハアハアいってるし。

なのでなるべく早めに自分の存在と、怪しい者では無いことを知らしめすべく、軽く咳払いしてみたり、足音を大きくしてみたり、少し激しくハアハアしてみたりと様々な対策をねるんですが、皆さん用心深いのか、怪訝な表情で振り返られたりするんです。

中でもiPodとかで音楽聴いてらっしゃる方が厄介でして、レオさんがどんなにゴホゴホ、バタバタ、そしてハアハアしてもさっぱり気付いてくれません。
しかもそんな人に限って横をすり抜ける時に、こっちがビックリするくらいビックリされるのでタチが悪いわよねぇとか思ってたんですけど、昨日会社帰りに大音量でアニソン聴いてたら超汗だくのオサーンが横を走り抜けた時に死ぬ程ビックリしました。

また男ってのはおバカな生き物でして、女性の前で少しでも良い格好をしようとして走るペースを上げちゃったりするもんですから気が付いたらもう尋常じゃないくらいハアハアです。キモイです。不審者☆スパイラルです。

とまぁ、下手したら職質とかされた上にしょっぴかれ、面会にきた奥さんにその醜い腹を何とかしろとかなんとか言われ兼ねないのでメタボになる前にしっかり対策しようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わかるわかるwww
おいらも最近良く走るから凄くわかるwww
先日も女子高生にすっげー変な目で見られましたわ(-_-;)

とりあえずソロソロ油断するとヤバイ歳だからお互い頑張ろう(`・ω・´)b
もぐりん
2008/08/30 10:19
仲間イタ━━━ヾ(*ΦωΦ)ノ━━━!!!

お腹周りもそうだが、不審者通報されないようにお互い気をつけようΣb( `・ω・´)グッ
れお
2008/08/30 11:07
170cm46kg(´ω`*)
黒@更新発見
2008/08/30 21:06
クロっち軽っ(゚д゚)!
しっかり食えよーヽ(°▽、°)ノ
れお
2008/08/31 09:39
にしょっぴく試験合格して
10月から自分に捕まらないように
気をつけてくださいね

パンヤしばらくできんなー・・・・
昴瑠
2008/09/01 14:50
昴瑠っちはひょっとして、しょっぴく人になったんでしょかっ!?
あ、あ、あ、怪しいものではないのでお許しをーヽ(°▽、°)ノ
れお
2008/09/01 21:25
レオちん、+.*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+おひさです〜♪
元気れすか?
今日は、レオちんに招待状をば持って来ました。コメ気づいてくれる事を祈ってます><;

昴瑠さんの壮行会を開催するんだけど、是非レオちんにも参加してもらいたいれす(*ノωノ)
9月27日(土)午後10時〜、ミンティ1でやります♪
都合がよければ少しの間でもいいんで是非!!
まってるヾ(*´∇`*)ノ
さく
2008/09/21 22:20
あ〜ん><
名前が途中で切れました><;
上のコメはあたくし、さくさくウサダです^^;
失礼しました
さくさくウサダ
2008/09/21 22:22
ウサおひさーヽ(°▽、°)ノ
ご招待ありがとー

・・・当日は会議で終日戻りませんので無理ですがil||li(´・ω・)il||li

スバっちにヨロシク伝えておくれー( "・ω・゛)ヨボーン
レオ
2008/09/23 05:25
見てるかどうか分からんけど・・・
昨夜をもって、パンヤ引退しました。
今まで色々お世話になりました、ありがとうございました。
月華艶舞
2008/11/16 11:19
見てるでーヽ(°▽、°)ノ
諸般の事情によりサッパリ更新できまへんがw

引退宣言するくらいやから、事情もあるんでしょうが、またどっかで(一応ここでも)会えるでしょうし、その時はよろしく頼むわよん

一応「引退はしていない」レオよりw
レオ
2008/11/16 12:00
友達はみんなカレシと一緒でかまってくれません…アタシと遊んでくれる人メール下さい☆ a.a-mai@docomo.ne.jp
りおな
2009/06/21 17:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
歩いたり走ったり 風とライと空気を読む/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる