風とライと空気を読む

アクセスカウンタ

zoom RSS 空蝉

<<   作成日時 : 2010/08/02 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タイミングの悪い人っていますよね。


今まさに報告をしようとしている部下に「報告はっ!?」と尋ねちゃう上司とか


何度か留守電にメッセージを残した後で、トイレとかにいる時に折り返し電話してくる人とか


駆け込み乗車を試みて、車掌さんが閉まりかけのドアを開けてくれたのに、結局気まずくなって乗るのを躊躇い、やっぱり乗ろうとした結果ドアに挟まれる人とか。







や、最後のは僕ですが。



全て相手のあることなので、しゃーなしとは言えども、これによってヤル気が萎えたり、用事が済まなかったり、思わぬクリティカルヒットで大ダメージを負ったりするわけです。

こんな風に、タイミングって生きていく上で非常に重要なファクターなんですけども、昨晩こんなことがありました。

我が家はエアコン嫌いが多いので、夏場もクーラーほとんどつけません。寝る時は窓を開けて、裸族かっていうくらい薄着で寝るんですが、深夜2時頃だったでしょうか、突然・・・























気が狂ったかのように鳴き出すクマゼミ









眠れねえええええ。




いやいやいや!昼間鳴けやっちゅう話ですよ!


昼間に!
ワシャワシャ鳴くからこそ!
夏の風物詩!
短い生を!
謳歌する清々しさ!
そして猛々しさ!!!


いや、これは取り乱しました。


まぁそんな事があって、レオさん今日は寝不足です。
移動中に電車で寝てしまい、降りる駅を華麗に乗り過ごした結果、アポイントに遅れてしまったのはきっと誰にも責められないでしょう。


タイミングって大切ですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
空蝉 風とライと空気を読む/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる