風とライと空気を読む

アクセスカウンタ

zoom RSS スケジュール管理方法

<<   作成日時 : 2010/08/11 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さんはスケジュール管理ってどの様にされてますでしょうか?
社会人たるもの、スケジュール管理はイロハのイですよねー



レオさん、現在のスケジュール管理方法はGoogle CalendarとiPhoneのカレンダーをGoogleSyncで同期して行なってます。



オフィスや自宅、そして出先でも全てのスケジュールを一元管理できるし、リマインダーもあって非常に重宝してるんですが、唯一困ってることがあります。






それは、電話しながらスケジュールの確認をすること!






そうですね、シチュエーションとしては外出先でクライアントと電話しながらスケジュールの打ち合わせをする時が最も困りますかね。




クライアント「来週の火曜か金曜の午後なら空いてますよー」
レオ「ち、ち、ちょっとお待ちくだしあ」




電話を耳から離す



iPhoneでカレンダーを起動、来週の予定を確認



再び電話を耳へ



みたいな感じでひっじょーに煩わしい!そら噛むっちゅうねん。






使ってないiPhone3GSがあるので、そっちをカレンダー専用機として投入しようかとも考えたんですが、iPhoneで通話しながらもう1台のiPhoneでスケジュールチェックとかどう考えてもリンゴ信者乙wwwとかされそうなので避けたいところ。




ハンズフリー状態ならいけるんですが、電話がかかってくることもあるわけで、いつくるか分からないそのタイミングに備えて常にヘッドセットでスタンバってるとかそんなコールセンタースタッフみたいなことも現実的に無理ゲーなので何かいい方法はないものかと結構真剣に悩んでます。





誰かスマートな方法ご存じないですか?
教えて!エロイ人!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スピーカーホンで通話しながら画面操作したりしてます。
小声もちゃんと拾ってくれるし、音量絞れば周りに迷惑になるコトもないので。
その場の状況次第ですけどねー(*・ω・)
ふら
2010/08/12 14:03
そうよねー。
それも時々やるけど、おっしゃる通り状況を選ばなければならないのがねー(´・ω・`)
参考にさせて頂くですよー
てんちょ
2010/08/12 15:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
スケジュール管理方法 風とライと空気を読む/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる