風とライと空気を読む

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋といえば

<<   作成日時 : 2010/08/16 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近仕事でよく名古屋に行きます。



この1ヶ月位は最低でも週1、もしくは週2ペースで名古屋入りするレオさん。



このままではカツにも味噌、おでんにも味噌、挙げ句の果てにはウィダーイン味噌と、味噌がなければ生きていけない身体になってしまうのではないかと内心ビクビクしている訳ですが、名古屋って変わった食べ物多いですよね。

しかもどいつもこいつも結構美味い。




例えばひつまぶし。

いや、もう鰻重で良いんじゃないかと正直思うんですけど、出汁を掛けて頂くお茶漬け風は、鰻重には無い味わいを醸し出しますね。




ゆかりって言うエビせんも有名です。

まぁ僕の中では略してゆかりん(略せていない)って呼んでるんですが、これも海老の香ばしい香りが絶品です。固いけど。




そして何と言っても手羽先!

名古屋で手羽先と言えば世界の山ちゃんです。
かなりスパイシーな味付けですが、こいつがビールとよく合います。



先日名古屋に行った時に我がレオ飯店の癒し系廃人ことハイネ♪さんと合流して一緒に山ちゃんへ。



ビール→手羽先→ビール→手羽先→ビー(ry の無限ループの途中でハイネ♪さんが飲んでた味噌のカクテル(刺激が強過ぎて名前忘れた!)を見て、やっぱり味噌なんだねっ///と、無意味にツンデレ決めつつ、まだまだ名古屋に染まりきっていない自分にホッと胸を撫で下ろすのでした。


次行く時はまた新たな発見がありますように!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
(*´艸`)っ「ういろう」
いぁ、1本丸ごとは食い難いスゥィーツだったりしますけどね(´・ω・`)

自分的に好きなのは「きしめん」かなぅ

迦樓羅
2010/08/16 19:38
迦樓羅さんお久しぶりですーヽ(°▽、°)ノ
ういろうは確かに美味しいのをちょっとで良いかもw
きしめんは美味しいですねー。
でも関西人なので、やっぱダシは関西風ダシ醤油が好きだったりw
れお
2010/08/16 19:43
癒し系だったとはっw

カクテルは大名古屋なんとかだったような気がします。
お手軽なところで某喫茶チェーンのシロノワールとかいかが?
ハイネ♪
2010/08/16 20:34
稲っち毎度ーヽ(°▽、°)ノ
先日はどもでした。
あのカクテルはチャレンジやったなw
某カフェ、知ってるけど頼んだこと無いので、今度突撃してみりゅ!
てんちょ
2010/08/16 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋といえば 風とライと空気を読む/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる